SSブログ

スキーにチャレンジ(3歳5ヶ月) [旅行]

2泊3日で白馬へ
本当は、八方尾根を滑りたい母なのですが、子連れだとそうもいかず、
五竜とおみの飯森ゲレンデへ
ここは、キッズゲレンデがそこそこ充実、屋内にもちょっとしたキッズスペースがあるので、
子連れだと行きやすいので、今年も利用。

到着日は、ちょろっとだけそりで遊んでそのときに本人に聞くと「タクちゃん、スキーやる」と
言ったので私的には(^^)v
というわけで、2日目にスキーをレンタル。一応、買っておいたトライスキーとベルトはほとんど役立たず。
キッズゲレンデで3本目にようやくちょろっと板の上に立てたって感じでした。
後は、ほとんど抱きつき状態で、親は、げっそり疲れました...
怖かったようですが、なんとかスキーデビュー。今年、もう一度行く予定のスキーでも
板を履いてくれるといいなぁ。

でも、3歳からスキーにいけるなんて自分の時代にはなかったんで、ちとうらやましいなぁとも思ったりしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まー

今年も行ってるかな~と思ってましたが、やはり!
うちも、2月14日~15日に妙高に行ってきます(^^)
今年はソリかなぁ、と思ってますが、どうなるかな。たぶん、怖がりそうだし。様子見て考えます。
それにしても、3歳からスキーとか海外旅行とか、ほんとに我々の頃にはあり得ない!(そういうお家もあったのかもしれないけど。)と思うと、今の子供達は本当にいろんな機会に恵まれていいですね。
by まー (2009-02-03 06:38) 

gromit

はい、行ってました。ちなみに、ソリもスキーもベルトコンベアみたいな
やつがないととっても疲れますよ~。
うちもチキン君なんで、いろいろ大変です...

ちなみにスキーは、ほとんどベルトでぶら下げてるって言うかなんて
いうか...前で板押さえてやって、こんにちはしてっていったら
ちょろっとだけ、滑れましたよん。参考までに...
by gromit (2009-02-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼント久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。