SSブログ

初レッスン(3歳4ヶ月) [育児]

本日、ヴァイオリン初レッスン。
今日のレッスン内容、楽器の持ち方&弓の持ち方で終了。
まぁ、こんなもんですね。でも、大人も必死です。誰も家族でヴァイオリン経験者なんていないわけで、
一緒に持ち方とか覚えなきゃならないわけで...はぁ~って感じです。

今日、先生に注文して置いていただいたヴァイオリンも受け取ったのですが、
1/16サイズってえらくかわいらしいです。最近は、1/32っていうのもあるらしいですけどね。
記念に取っておく人も多いので、中古があまり出回らないとのこと。わかる気がします。

私は、ほとんど楽譜が読めません。とーぜん、音感なんてない。
#とか♭とかついてたらもうあわわわわでございます。一緒に覚えるしかないです。
まぁ、当面は持ち方とちょっと音を出すだけ。頑張りますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。