SSブログ

育児近況(3歳3ヶ月) [育児]

久しぶりに書いてみようという気になったので近況を...

息子も順調に成長。
大変さもだんだんと形が変わりつつあります。
スイミングに通わせて思惑は大成功。実は、自分が海に遊びに行きたいという下心ありでスタート。
今は、お水大好き。お風呂でももぐります。(^^;;
この夏、海に行ったときもなかなかあがってくれなくて大変なほどでした。

少し前から、「クインテット」という教育番組を見ながらアリアさんを指差して、
「タクちゃん、これがいいの」と。
何日後に何度聞いても、「これやりたいの」と...「毎日練習できる?」と聞いてもやると言い張ります。(ホント?)
何か、音楽をやらせたいとは思っていたものの、頭に描いていたのはピアノ。
おまけに、バイオリン、サイズがどんどん変わるじゃないですか~。まずは、1/16からです。
先生探しにも苦労し、とりあえず、先生に会い、決めてきました。
音楽がよくわからん私が練習に付き合ったり、楽器の面倒見るのがちと不安です。
先生は、とても感じのいい人ですが、現役で演奏活動をなさっていて、かなり立派な人のようです。
お会いしたときにちらっと聞かせてもらったときは、「軽く簡単そうに弾くなぁ」と。
今後、どうなるのかは、また、気が向いたらブログにアップします...
さだまさしでも目指してもらいますか(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まー

先日は大変お世話になりました ^^
ごちそうさまでした。

おお、ついに、始めるんですね。いいじゃないですか~
絶対音感つきますよ。
うちはもうピアノ始めちゃってそれだけでひいひいしているので無理なのですが、弦もいいですよね。またいろいろ聞かせてね!

それにしても、結局、習い事ってママが大変なんだよね。
ある程度までいくと自分で練習してくれるようになるんだろうけど、いったいそれはいつよ?って感じ。とほほ。
ママも頑張れ。
by まー (2008-10-27 06:14) 

gromit

こちらこそ、お土産等たくさんもってきていただいて...

そうなんですよ。はじめちゃうんです。
といってもまだ、1回目のレッスンもしてません。
旅行後からかな。楽器も待っている状態です。

チューニングとか弓の張り具合とか...
ちょっとした教本も買っておいて、私が見ないと
楽器の世話すらできなさそうです。とほほ。
by gromit (2008-10-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。